
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

セブンのしらす丼が気になってる人は一度買ってみたほうがいいよ!想像してるよりはるかにOC!

f:id:reonaworks:20151124134010j:plainこんにちは、ガジェット研究会【さくら】です!

 

今回はみんな大好き?しらす丼の紹介でございます。

セブンイレブンで見かけると気になるけど買うまでには至らなかったやつを、ついに買ってきましたぁあああ!!!

 

だし醤油タレで食べる!たっぷりしらす丼

さぁ、買ってきましたよぉ!

なぜ今までこれを買わなかったのかというと、その理由は・・・

 

高いから\(^o^)/

 

コンビニの丼弁当一つで税込み580円はちょっと高級すぎませんかね?と思いつつ尻込みしてましたw

でも冷静に考えると普通のお弁当とそんなに変わらないんだったら、まぁいっか!ってことで購入。

 

f:id:reonaworks:20151124134011j:plain

シンプルにしらすとご飯とタレっていう構成です。

f:id:reonaworks:20151124134016j:plain

しらすとご飯を分離して、ご飯のみレンジで温めます。

f:id:reonaworks:20151124134015j:plain

全部温めると残念なことになるので注意しましょう。シラスがカッスカス、タレは破裂しますw

 

ってことで先にしらすを調査だ!

f:id:reonaworks:20151124134017j:plain

めーっちゃいるww

めっちゃ命あります。

f:id:reonaworks:20151124134018j:plain

一匹一匹が結構、おおきいのな。

 

それじゃご飯が温まったので、上にシラスをドーーーン!!

f:id:reonaworks:20151124134020j:plain

特製のタレをぶっしゃーー!

f:id:reonaworks:20151124134021j:plain

うぉおおおお!コンビニのお弁当とは思えないルックス(゚∀゚)

こんなの未だかつてみたことないよぉw

f:id:reonaworks:20151124134022j:plain

 

それじゃ、さっそくいただいていきましょっかね!

f:id:reonaworks:20151124134023j:plain

果たしておいしいのか・・・・ゴクリ・・・・

 

モグモグ・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

おぉおお!!想像してたより、シラスがふわふわではるかに(๑´ڡ`๑)オイシイ!!!

f:id:reonaworks:20151124141012j:plain

 

実を言うと、しらすって食感があまり感じられないし薄味だから個人的にはあんまり興味なかったんですけど、これだけたくさんシラス君がいると、オイシイですね!

f:id:reonaworks:20151124134025j:plainご飯とガッツリ混ぜて食べても、シラスの量がハンパないから主役の座をご飯にもっていかれないのがステキ!

 

味のほうも、だし醤油的なタレがいい感じでシラスの味を引き立たせてる!

f:id:reonaworks:20151124134024j:plain

すごくない!!この空前絶後のシラス感!!

 

だいたいこういうタイプの丼モノって、具とご飯のバランスを考えながら食べていかないとどちらかが残っちゃうっていう事が多いと思うけど、これは最後までシラスいっぱいご飯を楽しめますね!

さすがセブンイレブン、妥協なしだぜ(・∀・)

 

コンビニでこういう魚介モノのお弁当って、あんまり美味しくなさそうな(生臭そうな)イメージありますけど、これは買って正解でした!

ちょっと高いけど、リピートしてもいいって思えるくらいイケてる!

 

今回はタマゴスープと一緒に食べたんですが、量もちょうどいい感じ。

お魚だしカロリーも低くてヘルシー!!

f:id:reonaworks:20151124134027j:plain

と思ったけど420kcalもあるのかwww

まぁ、ご飯のカロリーだよねw

 

でもでものり弁とかだと1000kcalくらいいくのでコンビニ弁当としてはヘルシーな部類に入ると思います。

 

これもいつまでやってるかわからないので、気になるかたはお早めに!

それにしても、コンビニ弁当の進化は止まらないぜ。

そのうち、カニやアワビの入ったお弁当とか登場したりしてww

いや冗談じゃなく駅弁シリーズ!とかで出てきそうだよね(^^)