読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

アップル発表会より楽しかったぞぉおお!1分でわかるソニーカンファレンスまとめ

ゲーム SONY

f:id:reonaworks:20150916022111j:plain

ソニーカンファレンスを簡単にまとめてみた!

  • 日本国内でPS4本体の価格を2015年10月1日より34,980円(税抜)で販売。
  • Project Morpheusn正式商品名が「PlayStation VR」に!!!
  • PS4/PS Vita/PS Vita TV向けのストリーミングサービス「PlayStation Now」の国内向けBetaサービスの提供を9月16日から開始すると発表した。
  • PS4本体のHDDベイカバーのカラーバリエーションとして9色を発売。
  • コントローラ新色が2015年11月6日発売予定。
  • ワイヤレスサラウンドヘッドセットを2015年12月3日に12,000円(税別)で発売予定。

どうもぉ!!ガジェット研究会で間違いなく!一番ガジェット好きの七海ですww

正直、アップルの発表会なんかより盛り上がったソニーカンファレンスでしたが一番のサプライズはなんといっても、PS4の値下げ!!!

なんと5000円もお安くなるんですよ!奥さん\(^o^)/

今までは猛烈に遊びたいタイトルもなかったので、まだ買い時じゃないなぁーと思って購入を控えてましたが、ドラクエもFFもでるし、アンチャもでる!!

そんでもって、大期待のVRヘッドマウントディスプレイも正式名称発表されたし発売も近づいてきたんじゃないでしょうか!!

めーっちゃくちゃ楽しみです!!本当に早く自宅でVR体験したいんです!!

「PlayStation VR」は名称だけで価格や発売日は発表されませんでしたが、なるべく来年の早いうちにリリースされてほしいですね。

できれば3月くらいにwww(アンチャの新作やりたい!)

何気に「PlayStation Now」ってスゲーいいサービスだ!

それと、ストリーミングサービス「PlayStation Now」も期待大です!

クラウド技術を活用したPS Nowを通じて、幅広いジャンルのPlayStation 3(PS3)専用ソフトウェアタイトルを、様々なPS Now対応デバイス上でストリーミング方式にてプレイすることが可能です。

店頭でのタイトルの購入や、ゲームデータのダウンロードおよびインストールを待つことなく、お好みのタイトルを思い立ったらすぐにお楽しみいただけます。

ユーザーの皆様は様々なライフスタイルに応じて、「レンタルサービス」または「定額制サービス」をご利用いただけます。

遊びたいときに気軽にゲームを楽しみたい方は、約150本のタイトルラインアップの中から、各タイトルを4時間、7日間、30日間の期間の中からそれぞれ200円+税より、90日間では400円+税より、レンタルすることが可能です。

また、幅広いジャンルのゲームを存分に楽しみたい方は、100本以上のタイトルを1ヶ月間 2,315円+税、3ヶ月間 5,463円+税の定額料金にて、期間中であれば何度でもお楽しみいただけます。

 

うーん!!PS3の名作タイトルが200円から遊べるっていうのは嬉しい!!!

しかも定額サービスまで用意されてるぅうう!!!

遊びほうだいで1ヶ月間 2,315円+税は、ゲームを遊ぶ頻度にもよると思うけど遊べるのが100タイトル以上っていうのはゲーマーなら安いっしょ!!って感じ。

そしてクラウド技術を使ったサービスということで、イライラの原因のwwダウンロードとインストール作業が必要ないっていうのは、これまた嬉しいです。

ハッキリ言ってPS3とかってたまーに電源入れて遊ぼうとすると、アップデート始まってゲーム始めるまで時間かかる!!っていうことが多いのでこれは助かります。

ただクラウド技術を使っているってことで、快適に遊ぶにはどれくらいの回線速度が必要なのかは気になりますね。

(調べたらありました)

※ プレイには下り速度5Mbps以上が保証される安定したネットワーク環境が必要となります。 快適にプレイいただくには12Mbps以上が保証される安定したネットワーク環境が必要となります。

Wimaxなどのモバイルルーターでも遊べるようなら、それこそ外出時でもいつでもどこでもPS3タイトルが遊べるわけです!

もうね、これが実現できただけでPSVitaの価値が大幅にアップしましたよぉ、ホントに!!

さぁ、それでは次回の記事で注目タイトルをまとめていきます!

なんか想像以上にてんこ盛りだったから、ソニーさんはマジなんでしょう!!

もうね、PS4絶対買う!!!ていうか年末バカ売れすんじゃない???

 

つづく。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)