
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ついに!iPhoneのスクリーンショットが無音にできるかもしれない!

Apple iPhone iPad ニュース

f:id:reonaworks:20161101144959j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

 

iPhoneの便利機能のひとつに【スクリーンショット】がありますが、邪魔だったシャッター音が消せるようになるかもしれません。

開発者向けに配信された【iOS 10.2 beta 1】を使うとマナーモードにするだけで、シャッター音が鳴らなくなることが判明しました。 

gadget-jk.hatenablog.com

 

ただベータ版のため、ただのバグという可能性も。

正式版がリリースされる時は修正されている可能性があるのでまだ喜べないですね。

 

ていうか、いい加減シャッター音なくしてよ!!って思います。

グローバル版は無音にできるわけだし、盗撮する人はどんな手を使ってでも盗撮するわけだから抑止力になるとは思えない。

 

ほとんどの人が必要ないと判断しているんだから、シャッター音なんて無くてもいいんです。

せめてスクショくらいは無音でできるようにしてほしいですよね!!