
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

オシャンティで持ち運びもしやすくて壊れにくい【究極のスマホスタンド】を探してみた

amazon まとめ ガジェット レビュー 比較

f:id:reonaworks:20151217131758j:plain

 

前々から、ずーーーーっと買おうと思ってスルーしていたので、【究極のスマホスタンド】(わたしの中で)を探す度に出るとします。

これから、スマホスタンドを買おうと悩んでる人も一緒に悩みましょうw

 

スマホスタンドに求める条件

  • シンプルで飽きのこないデザイン
  • 構造もシンプルで壊れないもの
  • コンパクトで持ち歩きしやすいもの

この3つを掲げて色々と条件にあうものを探して探して悩みましたw

 

まず一つ目!

Anker® タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等に最適【18ヶ月保証】 77ANSTAND-SA

 

Anker® タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等に最適【18ヶ月保証】 77ANSTAND-SA

定番中の定番である、Ankerのスマホスタンド!

値段も手頃だし、レビューも高評価が多くてまずまず。

ただ折りたたんでも完全にフラットにならないのと、アルミ製なのでカバンで持ち運ぶ時はケースに入れないと他のものが傷つきそうなのが心配。

 

2つ目!!

6色から選んでね カラフルスマホスタンド iPhone/GALAXY/Xperiaなど各種スマホに対応

 

6色から選んでね カラフルスマホスタンド iPhone/GALAXY/Xperiaなど各種スマホに対応

折りたたみ可能で、持ち歩くには最強だと思う。

f:id:reonaworks:20151217122421j:plain

キーホルダーにつけて持ち歩いても、余裕だし価格も200円と激安。

f:id:reonaworks:20151217122501j:plain

構造はシンプルだし良さそうだけど、写真をみてわかる通りプラスチックで頑丈さは低そうです。

あとはちょっとダサいかなww

コンパクトさで考えれば、かなりありだと思う。

 

3つ目

サンワダイレクト iPhone スマートフォン アルミスタンド iPhone6 対応 シルバー 200-STN003SV

サンワダイレクト iPhone スマートフォン アルミスタンド iPhone6 対応 シルバー 200-STN003SV

これはスマホをのせると、iMacチックになるので結構見た目は好きです。

折りたたんだりはできないですが、かなり丈夫でしょう。

ただ持ち歩くには、かさばりすぎるから却下。

背面の穴からケーブルを通すこともできるので、充電しながらYouTubeみたりするにはいいかも。お家用ですな。

 

4つ目!

ソニー(SONY) スマートフォンスタンドキット ブラック SPA-STK10/B

ソニー(SONY) スマートフォンスタンドキット ブラック SPA-STK10/B

ソニーさんのスマホスタンド。

Amazonでは評価が高いものの、ソニー信者っぽい感じがニオイますねw

1700円前後とスマホスタンドとしては、ちょっとお高めなのもきになります。

レビューで耐久性が...っていうものがあるのも...

デザインが他とは少し変わってるので、ソニー好きな人にはいいかも。

でも、もっとシンプルな方がいい。

 

5つ目!!

Highend berry 携帯電話 スマートフォン 用 フック スタンド ホワイト

Highend berry 携帯電話 スマートフォン 用 フック スタンド ホワイト

これは、なかなかスグレモノですよ。

スマホの背面に貼り付けて、普段はフラットな状態で使える。

スタンドを使いたい時は、中央部分を押し込むと本体が反転してスタンドとして使えるっていうやつですね。

f:id:reonaworks:20151217123655j:plain

ただ弱点としては、縦位置で使えないということですね。

あとちょっと絆創膏ちっくw

 

6つ目

【MON-ST01-MA】MONTAGNE. 削り出し 総天然木 スタンド 【楓/メイプル】 ウッド 木製 iPhone6+ / 6 / 5 / 5S スマホスタンド

【MON-ST01-MA】MONTAGNE. 削り出し 総天然木 スタンド 【楓/メイプル】 ウッド 木製 iPhone6+ / 6 / 5 / 5S スマホスタンド

超シンプル!

サイズ小さいし、木製で軽そうだし持ち運びにもいいかも。

デザインも構造もシンプルで、しかも小型!条件バッチリ。

わたし、こういうの大好きです。

f:id:reonaworks:20151217124213j:plain

iPadはムリだろうなぁって思ってたら、紹介写真にはiPadもありました。

よく支えられるな!と思ったけど別の写真では縦置きもやってたので、たぶんちゃんと考えられてるんでしょう。

ただし、これの欠点として角度調整ができないっていうのがありますね。

でも、それ以外は完璧かも。やっぱり木製品とApple製品の相性はいいね。

 

7つ目!

【Amazon.co.jp限定】 サンワダイレクト iPhone・スマートフォンスタンド 折りたたみ式 薄型・軽量・コンパクト ブラック 200-STN019BKAZ 【20ヶ月保証】

【Amazon.co.jp限定】 サンワダイレクト iPhone・スマートフォンスタンド 折りたたみ式 薄型・軽量・コンパクト ブラック 200-STN019BKAZ 【20ヶ月保証】

サンワサプライのスマホスタンド。

折りたたみも出来て、フラットで軽くてタブレットもいけちゃう。

結構、これもいいなとは思う。

ただプラスチック製なので、耐久性がきになるとこですかねー。

わたし自身がモノを結構落とすやつなので、これはゆずれないんですよぉ。

でもまぁ、20ヶ月保証もついてるしサンワサプライだし、たぶん大丈夫だと思う。

強いていうならデザインが、あんまり好きじゃないかも(・∀・)

おじさんが使ってそう。

 

次!!

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング  iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)

 

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)

これは、使ってる人多い?

スマホリングってやつですね。

普段は、落下防止として指に通してスマホを使うっていうものなんだけど、このリングの部分がスタンドとしても機能してくれるんですよね。

スマホ本体に貼り付けるので、持ち運びはめっちゃ楽ですよね。

f:id:reonaworks:20151217125210j:plain

友達でも使ってる人いるけど、個人的には見た目が美しくないんですよねーw

ちょっと野暮ったいというか、iPhoneはやっぱりフラットで使いたい派です。

でも、もしかしたら一度使ったら辞められないアイテムなのかもしれないですけどね。

便利なのは認める。

 

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

はい!こちらはダンボーバッテリーなんかで有名なチーロさんの商品です。

厳密にはスマホスタンドじゃないんですが、スタンドとしても使えるということなので。

f:id:reonaworks:20151217125611j:plain

クリップなんですが、くねくね曲げて使うことができるので変形させてスタンドとして使えるよ!ってことです。

f:id:reonaworks:20151217125649j:plain

実際に紹介ページでもスマホスタンドになってる!

でも、これだとタブレットはムリっぽいんじゃないかなーっていうのが正直なところ。

2つとか3つ使えばいけるかもだけど、シンプルじゃないからやだww

ただし使う人や用途によっては、ベストチョイスになりえるんじゃないかと思います。(コード束ねるのには便利そうだしね)

 

次!!!

 

【日本正規代理店品】TUNEWEAR Ring Strap Stand for スマートフォン リングストラップスタンド Lサイズ TUN-PH-000358

【日本正規代理店品】TUNEWEAR Ring Strap Stand for スマートフォン リングストラップスタンド Lサイズ TUN-PH-000358

これもちょっと、バンカーリングに似たような感じですね。

バンカーリングとは違って、直接iPhoneには貼り付けないタイプです。

キーホルダーなんかと一緒に持ち運ぶこともできるので、コンパクトさではなかなか優秀。

f:id:reonaworks:20151217130602j:plain

スマホスタンドとして使う場合はこんな感じ。

f:id:reonaworks:20151217130621j:plain

 

すこし頼りない感じもしますが、スマホくらいなら問題なさそうですね。

でも縦置きとタブレットは....厳しそうですよね。シンプルなのはいいんだけどなー。

 

 

スマホスタンドだけでも、結構悩むぅうううう(´・ω・`)

ハッキリ言って、スマホスタンドなんてそんなに高いものじゃないので買って失敗してもあまりダメージは受けないんですが、やっぱりいいモノが欲しい!!

 

しかも調べていくと、さらに泥沼にハマっていくっていうねww

 

これ以外にも色々と検討したんですけど、わたしの中では木製のやつかAnkerので悩んでおります。

スマホスタンドってなくてもいいんだけど、あると結構便利だからなー。

やっぱし妥協はしたくないですな!

 

ということで、なにかいいスマホスタンドないかなぁ(・∀・)ってお探しの方の参考になれば幸いです!

 

次回は、実際に購入したスマホスタンドをレビューするので、わたしが何を選んだのかはお楽しみっていうことで。

それでは。

 

【藤堂冬乃】