ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ニンテンドースイッチのスクリーンはかなり頑丈!普通に落とすぐらいなら割れないみたい!

f:id:reonaworks:20170312124342p:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

スイッチが発売されて週末はゲーム漬けになっている人も多いかと思いますが、さっそく海外のYouTuberが落下テストを行っていたので耐久性が気になる人は参考にしてみてください。

youtu.be

持ち運びも可能なニンテンドースイッチは落としても大丈夫なのか?

ニンテンドースイッチは結果として・・・・

かなり頑丈にできている!!

ということが動画の中で証明されています。

実験の内容は

  • 約1.5メートルの高さ(通常落としやすい高さ)から落下させる。
  • 動画の中では落下テストは11回行う。

11回も落としたにもかかわらず、スイッチは正常に動作しているようです。

落下時の衝撃でどうしても傷はついてしまいますが、スマホでよくあるような

「スクリーンがバリバリに割れる」ということは1度も起きませんでした。

f:id:reonaworks:20170305122657p:plain⇧落下テストをスローモーションで見ると、瞬間的には「グニャ」っと曲がっている。

f:id:reonaworks:20170305122711p:plain⇧衝撃でジョイコンが吹っ飛んでも破損はなし!(傷はつくけどね)

f:id:reonaworks:20170305122737p:plain⇧スクリーンを地面と並行に落下させたら、さすがに割れるかと思いきや・・・

f:id:reonaworks:20170305122810p:plain⇧スイッチのスクリーンが割れることはありませんでした。めちゃ丈夫!

まとめ

さすがは任天堂のハードだけあって、スイッチ本体の耐久性はかなり高いようです。

ある程度の高さから落としてもスマホのように、簡単にスクリーンが割れるようにはできていないのは安心ですよね。

ただ絶対に割れないわけじゃないので、むやみに落とすのはやめましょう。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)