
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

スイッチのProコントローラはPCでも使えることが判明!ただし欠点もあり。

f:id:reonaworks:20170303003047p:plain

いよいよ本日発売の【ニンテンドースイッチ】ですが、周辺機器のProコントローラが、なんとPCにも接続できると話題になっています。

youtu.be

任天堂が正式に発表しているわけではありませんが、海外ユーザーの検証している動画がアップされています。

Windows上で動かすことができるProコントローラーだけど・・

f:id:reonaworks:20170303001545p:plain

WindowsのBluetooth設定のメニューからカンタンにPCと同期が可能なようです。

動画を見てみると完璧に動作している様子がわかりますね!

ただし現時点では欠点もあるようです。

  • Bluetoothの無線接続はできるがUSB-Cのケーブルを使っての有線接続には対応していない。
  • 充電しながら使うことができない。

有線接続ができないのはいいとして、充電しながら使うことができないのはちょっと不便ですよね。

まぁ軽く遊ぶ程度なら十分かもしれません。

 

最近ではSteamなどPCでゲームを遊ぶ人も増えているようなので、こういう対応が増えるのは嬉しいことですよね。

またPS4のコントローラーも「DUALSHOCK4 USBワイヤレスアダプター」を使えば、PCに接続することができるようになったので、今ならこっちを使ったほうが安定して便利だと思います。

ていうか全部のゲームがPCで遊べる未来がくるのが、個人的には嬉しいんですけどね。

それにしてもスイッチのProコントローラって定価で7,500円もするんですね。

高すぎ・・・・

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 

DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプター

DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプター

 
ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)