読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【スイッチ】テーブルモードだと充電しながら遊べない問題!ただし100円で解決できると話題に

f:id:reonaworks:20170312124546p:plain

ニンテンドースイッチの発売前からウワサされていた

「充電しながらだとテーブルモードで遊べない疑惑」が真実のものとなり、ちょっとした話題になっていますね。

⇧スイッチを充電する場合はドックに挿し込むのが基本なのですが、ケーブルを直接さしても充電することができます。

ただしUSB-Cポートが本体の下部に配置されているので、残念ながら充電しながら遊ぶことができないんです。

スマホみたいに画面が回転すれば問題ないわけですが、スイッチにはそのような機能がないためブチ切れているユーザーもいるみたいですw

まぁキレているのはマインクラフトを作ったノッチさんて人なんですけどね。

⇧捨てちゃうのはモッタイナイからやめましょう。

この問題を100円で解決する方法も話題に!

充電できないのも不便ですが、スイッチに付属しているスタンドもやっぱり不評なようです。

  • すぐに外れる
  • 角度調節できないから使い勝手が悪い

などの理由から別売りのスタンドを使っている人も多いみたいですね。

そんななか100円均一で売っているアイテムで、スタンドの角度と充電できない問題を解決方法を紹介している人がいました!

f:id:reonaworks:20170304212649j:plain
⇧これとまったく同じものじゃないですが似たような商品がダイソーで売っていて、わたしもタブレットスタンドとして使っていました。

たしかにこのアイデアは良いですよね。

見た目もかわいいし、なんといっても100円ていうのが嬉しいですよね。

f:id:reonaworks:20170304212711j:plain
⇧このユーザーさんがオリジナルで切り込みをいれているのもグッドです!

これなら充電しながらテーブルモードで遊べる!

一応ライセンス商品も発売されてます

f:id:reonaworks:20170304213141j:plain

ホリから任天堂のライセンス商品も発売されていますが、実売で1,500円ほどと高くはないけど余計な出費になりそうなものがあります。

f:id:reonaworks:20170304213251j:plain

ライセンス商品だけあって充電しながら遊ぶこともできるし、スタンドとして角度調節もできるようになっています。

また折りたたんで持ち運ぶこともできるので、商品としては結構いいものみたいですね。

ただユーザー的に言わせてもらうと

こんなの必要なしに対応してくれるのが一番うれしいんですけどね。

ゲームの映像がスマホみたい回転すればカンタンに解決できそうだけど、スイッチ本体にはジャイロセンサー入ってないのかなぁ・・・うーん

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド