
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ニンテンドースイッチ!早すぎるフラゲの真相は盗品転売だった!

NINTENDO ニュース ゲーム

f:id:reonaworks:20170219211257j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

3月3日に発売予定の最新ゲーム機【ニンテンドースイッチ】ですが、海外で早すぎる開封動画が話題になっていました。

 

当初は宅配業者のミスだと思っていたのですが、なんと米国内においてスイッチの盗品が出回っている状況のようです。

まとめると・・・

  • 米国内で少数だがスイッチ本体が、すでに販売されていた。
  • 流通業者の従業員が在庫を盗んでいた模様。
  • さらにその盗品が転売!!
  • 刑事責任の操作を進めていると任天堂は報告している。

いくらなんでも早すぎると思ったら・・・

開封の儀早すぎるなぁーとは思っていましたが、まさかの盗品だったとは驚きましたね。

iPhone 6sローズゴールドをまさかのフラゲ? ベンチマーク結果も公開|ギズモード・ジャパン

iPhoneなどの注目ガジェットでも、毎年宅配業者のミスでフラゲする人はいましたが、さすがに2週間も前にたくさんの人が手に入れている状態っていうのは前例がないと思います。

フラゲした人たちの動画⇩これ全部盗品なんでしょうか?

youtu.be

Gamer gets hands on Switch early, shows off OS - Nintendo Everything

Anyone feel differently about their Switch Pre-Order weeks later? - Page 13 - NeoGAF

まとめ

海外ってカンタンに流出するなー・・・・

よくよく思い出せばPS4スリムも正式に発表されるまえに、レビュー記事があがって騒然としましたよねw

letsplayvideogames.com

だれが流出させているかは謎ですが

犯罪はダメゼッタイ!!

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
FRONT COVER for Nintendo Switch ブラック

FRONT COVER for Nintendo Switch ブラック