
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

今日の自分は昨日までの集大成!10年後幸せでいたいなら、今を頑張れ!

f:id:reonaworks:20151027151154j:plain

ある者は明日に、

他の者は来月に、

さらに他の者は十年先に希望をかけている。

誰一人として、今日に生きようとする者がいない。

(ルソー)

 

こんにちは、ガジェット研究会の楓です! 

いきなりですが、わたしは基本的に自分のことを信用してません(笑)

 

面倒くさがりだし、切羽詰まらないと動き出さないのは自分自身が一番知ってます。

 

だからこそ、早めに動く。

 

やるべきことが多くなる日が分かってたら、事前に準備するっていうのを心がけています。

もうね、未来の自分へのプレゼントですよ。『ちょっとでも楽してね♪』っていう。

 

だいたい、後回しにした【面倒なこと】は時間が経てばたつほど、さらに面倒になります。

 

しかもずーーっと頭のどこかで気になってるから、なんかモヤっとした感じになるんですよね。

 

なにかやるべきことが発生したら、その瞬間にとりかかると、だいたいのことはすぐ完了できます。

 

大きな仕事だったら自分がやりやすいように、小さな仕事に小分けします。

 

そんでもって、リスト化して一個ずつ潰していけば、想像以上に早く終わることができます。

 

というか、小さい出来事じゃなく人生すべてそうなんだと思う。

 

未来のために今日の自分が必死で頑張る!

ツケが貯まればたまるほど、身動きしずらくなってトンデモナイ状態になってしまうので早めにケリをつけたほうが絶対にいいです。

 

そして今頑張れない人は明日も明後日も、10年後もたぶん頑張れない。

 

頑張れるわけがないんです。しかも自分が一番わかってるはず。

 

でも今すぐ行動できるようになれば、きっと未来は開けるはずなので、今をしっかり生きましょう。

 

人生って少しずつでも積み重ねていかないと、何者にもなれないんだと思います。

【おしまい】

 

今こそルソーを読み直す (生活人新書 333)

今こそルソーを読み直す (生活人新書 333)