読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

二郎系のラーメンを家で楽しむなら宅麺がオススメ!高コスパで最高にオイシイよ!

f:id:reonaworks:20170216224506j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です!

今回は宅麺.comでラーメンを注文してみたよ!っていう話です(といっても年末の話ですけどね)

めちゃめちゃ美味しくてお得だったので、気になる人は勢いにまかせて注文しちゃってください。

注文して早ければ次の日に届く!

f:id:reonaworks:20170216224315j:plain

宅麺は注文すると冷凍の状態で配達されます。

長い期間、留守にする場合の注文はやめときましょう。

f:id:reonaworks:20170216224132j:plain

箱の中にはカチコチのラーメンと一緒に丁寧なお手紙まで!!

結構人気のサービスなのに手がこんでますよね。

作るのもめちゃカンタン!!

f:id:reonaworks:20170216224414j:plain

今回作るのは雷本店さんの【雷そば】!

二郎インスパイア系のガッツリラーメンでございます。

www.takumen.com

中身は生麺と具入りのスープ(チャーシューも入ってる)

これだけでも十分おいしいんでしょうけど、せっかくならお店に近い状態で食べたいですよね!

なので「オススメトッピング」も用意します!

f:id:reonaworks:20170216224034j:plain

オススメトッピングは別途用意します。

もやしとキャベツを軽く茹でて待機!!

f:id:reonaworks:20170216224054j:plain

冷凍のスープはガチガチなので早めに湯煎にかけておきます。

熱々になるまでたぶん15分くらいは必要なので、時間に余裕がある時に食べたほうがよいです。

ちなみに写真の薄いスープは別のラーメンのやつなので気にしないでください。(また別の機会にレポートします)

f:id:reonaworks:20170216224023j:plain

麺の迫力がすごすぎて笑えるw

写真だと判りづらいですが、めちゃくちゃ太い!!

スーパーではまず手に入らないタイプの麺です。

麺っていうよりもはや縄レベルw

f:id:reonaworks:20170216224423j:plain

これも規定の時間きっかり茹でます!!

何分か忘れたけど結構長めに茹でたと思う。

盛り付けてワシワシ食べよう!!

てことで盛り付けていきましょう!

茹でたもやしとキャベツ以外にも、前日から煮玉子を仕込んでおきました!

作るのがめんどくさいって人はスーパーのラーメンコーナーとかコンビニにいけば、オイシイのが売ってます。

f:id:reonaworks:20170218201614j:plain

そして完成!!!

なかなかおいしそう!!

 

早速食べていきまーす♫

f:id:reonaworks:20170216224519j:plain

麺スゲェーー!!

噛みごたえありまくりでおいしいですー!!

もはや家で食べられるラーメンの次元は軽く超えてますw

なんだこれ幸せすぎるww

f:id:reonaworks:20170216224532j:plain

チャーシューもラーメン屋さんでしか食べられないレベルで満足感は高いですね!

ガッツリとろとろでございます。

 

スープもニンニクの香りが部屋に充満するくらい強烈です!(いい意味で)

雷そばのスープは豚、鶏、もみじ、ゲンコツ、野菜などたくさんの素材からできているので、コクが深い。

あと食べながら思ったんですが、スープの味が濃いめなので

もやしとキャベツは絶対に用意したほうがいい!

野菜をいれて丁度バランスがとれるって感じです。

煮玉子は別になくても大丈夫だけど、キャベツともやしは必須だと思う。

宅麺は高いけど結果的に安い!

人気店のラーメンを自宅で手軽に食べられるというのが、宅麺のいいところです。

 

注文しようとすると、ラーメン自体の価格はお店で食べるのと大差ないんですが「送料」をプラスすると一気に高く感じます。

でもねー冷静に考えると送料って、めっちゃ良心的なんです!

 

理由は人気店や有名店のラーメンを食べるためには

現地に行く必要があるってことです。

旅行ついでにお店に寄るなら問題ないですが、わざわざラーメンのためだけに交通費を払うのはもったいないですよね。

それが宅麺なら数百円の送料だけで、おいしいラーメンが楽しめるので結果的にお得なわけです。

たまにご褒美的な感じで注文するなら、めちゃリーズナブルだと思います。

www.takumen.com