ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

「なんでもない日」を大切にしている人だけが、スゴイところに行けるというお話

f:id:reonaworks:20151008152840j:plainこんにちは!ガジェット研究会の楓です。

 

わたしの記事の中では、ガジェットではなく←え?

Kindleで読んだ本や、気づいた考えをブログに書いていくので、よろしくお願いしますね!

 

いつも読んでくださってる方はビックリするかもしれませんが、ここは「ガジェット研究会」なので安心してください(笑)

 少しずつ慣れていってもらえたら嬉しいです。

タモリさんってやっぱりスゴイ人

わたしはタレントのタモリさんが大好きです。

いろんな芸を持ってるし、雑学もたくさん知ってるし、普段はゆる~い感じなのに、たまに熱くなる感じが素敵だなーと思います。

そんなタモリさんが言った大好きな言葉がこれです。

 

いいんだよ1000回記念なんて。

652回と1000回とでどう違う。

1000回がどうあろうかとか他人が決める問題じゃなくて、自分の心が決める。

(タモリ)

 

 「笑っていいとも!」は終わってしまいましたけど、31年も続けていたタモリさんが言うからこその説得力がありますよね。

 

どんな日でも大切な一日

毎日が大切な一日であり、行動するのなら大切な一回です。

適当にやっていい一日、一回なんて絶対にありえないんですよね。

節目の回や記念日っていう考えを否定するわけじゃないし、モチベーションをあげるためには必要だと思います。

 

 

でもそれ以上に毎日が特別だっていうことを忘れちゃダメなんです。

人生って、みんなが何気なく過ごしてる今日の積み重ねですから。

 

何気なくフワっと過ごす10年と、

『よし!今日もやるぞ!』って過ごす10年では、結末はきっと違ってきます。

 

他人に「くだらない」って言われても信じてやっていれば認められる日がくるかもしれませんしね♪

 

夢や目標を叶えるのは他のだれでもない【自分自身】ですから。

 

世界中で心底信頼できるのは、自分以外にいません。

自分の力を信頼してやらなきゃ、達成できることもできなくなってしまいます。

 

微々たる成長しかできなくても、毎日を【意識】して過ごしてる人とそうでない人では時間が経てばたつほど差は開いていきます。

 

 

なんでもない日を大事にしている人たちが世界を変えているのは誰もが知っている事実。

 

なかなか実行はできないけど、わたしも意識して行動できる大人になりたいですね。

タモリさんの成功術 (廣済堂文庫)

タモリさんの成功術 (廣済堂文庫)