ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

セブンの濃厚ごまの担々麺のスープが濃厚すぎて、もはやペーストなんだが・・

f:id:reonaworks:20151112100725j:plainセブンイレブン情報担当のさくらです!

 

寒くなってきたら食べたいのが『ラーメン』ってことで今回は中華麺を紹介していきたいと思います!

 

 

混ぜてからめて!濃厚ごまの担々麺

 

混ぜてからめて!濃厚ごまの担々麺
462円(税込498円)

販売地域北海道、首都圏(埼玉一部除く)、新潟、北陸、中京、近畿、中国、四国、九州
国産の丸鶏を使用し、ねりごま、すりごまを加えた濃厚なスープで味わう担々麺です。具材は、肉味噌、青ねぎ、もやしラー油和えを彩り良く盛り付けました。

 

f:id:reonaworks:20151112100726j:plain

カロリー661kcalとやや高め!担々麺って濃厚スープだから仕方ないか!

500wのレンジで6分とちょっと長めに温めないといけないので、他のことしながら電子レンジに頑張ってもらいましょう!

 

ってことで、加熱完了\(^o^)/

f:id:reonaworks:20151112100727j:plain

ていうか勝手に汁なし担々麺だと思いこんで買ってきたんだけど、汁あり担々麺だった・・

レンジの中でやたら『グツグツいってるなぁ(^^)』って思ってたら、こういうことだったのかw

 

f:id:reonaworks:20151112100731j:plain

もうこの時点でごまのいい香りがしてきます!

 

麺は黄色のちぢれ麺で、ザ・中華麺!!

それじゃ、いただきまーっす!!

f:id:reonaworks:20151112100733j:plain

ずるる~ずる~

・・・・・

・・・・・・・・・

 

おぉ!濃い!!!めっちゃ濃いです!これ。何がって『ごま』が!!

 

スープがゴマ!!

なんかスープなんだけど、半分ペーストみたいな感じでかなり濃厚です!

山椒の香りもフワッと香って結構本格的かも。

 

f:id:reonaworks:20151112100735j:plain

f:id:reonaworks:20151112100728j:plain

具はもやしや青ネギ。

f:id:reonaworks:20151112100734j:plain

それと大きめのミンチ肉がコロコロしてます。

あとは竹の子なのかなー?たまにシャキシャキっとする食感が楽しい(゚∀゚)

f:id:reonaworks:20151112100732j:plain

スープがホント、ドロドロだから麺にかなり絡みついてきて、具もスープも一気に口に入ってくるのが、すっごいいいですね!

なんか満足感はんぱない!

 

これから寒くなっていく中で、このドロドロの冷めにくいスープは嬉しいですねぇ。

 

ただおいしいけど体には悪そうwww

ジャンキーなものを食べたくなった寒い夜にぜひ!!

 

【おしまい】