ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

30%ポイント還元!東洋経済のKindle本がセール中だぁああ

f:id:reonaworks:20170211183654j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。
30%ポイント還元!東洋経済 電子書籍セールが公開されました。

期間は2/28まで!気になる本がある人は、早めのチェックを!

 

セール対象本は155冊!!

その中からガジェット研究会が注目する、人生やブログに活用できる本をピックアップしてみました!

f:id:reonaworks:20170211183844p:plain

僕らが毎日やっている最強の読み方―新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意
 

★池上彰氏、佐藤優氏は毎日「何を」「どう」読んでいるのか?
★どうすれば、彼らのように「自分の力で世の中を読み解ける」のか?
★「新聞1紙5分」「月平均300冊の読書」はどうすれば可能か?
★「スマホ」「アイパッド」「新聞電子版」「dマガジン」はどう使いこなすか?

現代には情報が溢れています。

ブログや仕事にも活用したいけど、情報の集め方や扱い方がわからない!という人は多いはず。

これを読めば何かに応用できるかも。

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

 

なぜ「速読」より「多読」なのか?
1日1冊のビジネス書を効率的・戦略的に読みこなす投資としての読書法
訓練不要であなたの思考が劇的に変わる!

自由な生き方を実践している、本田直之さんの著書です。

本田さんみたいに仕事も遊びも自然体で、できたらカッコイイですよね。

この他、レバレッジ・シンキングもセール中です!

 

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution)

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution)

 

 ものごとを論理的に考えることが苦手だ、自分の言いたいこと、自分が重要だと考えていることが相手にちっとも伝わらないと悩んでいるなら、ぜひ本書を読んでください。本書で解説するツールとスキルは、トレーニング次第で誰にでも身につけられます。解説+例題を読んでから、果敢に問題に挑戦してください。

 

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

 

 特別な才能はいらない。たった7つの条件をクリアするだけ。
4つのタイプ【価値観×志向】別に、7つの条件を徹底解説!

 

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

 

 全世界話題!Googleの人事トップが採用、育成、評価のすべてを初めて語った。創造性を生み出す、新しい「働き方」の原理を全公開!

 

ずるい日本語

ずるい日本語

 

 「ものは言いよう」と昔からよく言ったもので、世の中は、言い方次第で価値観が180度反転したり、覚えづらいことを一瞬で記憶させたりすることができます。

本書では、【IMPACT】【FUN】【SYMPATHY】【SPEED】【ACTION】という5つの切り口から、雑多な情報の中できらりと光る、おとなのコミュニケーション術を伝授します。

 言葉をいかにうまく伝えるかをテーマにした本。

言葉のチョイスや伝え方だけで、いかに印象に残るかこれで学びたいですね。

文章がもっとうまくなりたい人にオススメかも。

これは買って読んでみます。

f:id:reonaworks:20170211183900p:plain

※Amazonでの価格は随時更新されています。
購入前に価格やレビューをしっかり確認してください。
どうぞステキなキンドルライフを!!