
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ツイッターのアンケート機能が四択まで対応!この機能ちょっと楽しいよね

SNS アプリ サービス ニュース

こんにちは、冬乃です。

ちょっと前にツイッターに追加された【アンケート機能】が、またまたバージョンアップしました。

 

 

アンケートの項目が今までの2択から最大4択まで増やすことが可能になっています。

 

f:id:reonaworks:20151124110803p:plain

回答追加のやり方は、カンタンでアンケートを作る画面で【回答を追加する】を押すだけ。

f:id:reonaworks:20151124110808p:plain

1回押すと3つ目が増え、2回押すと4つ目の回答欄が表示されます。

 

このアンケート機能って手軽に使えるのでなかなか面白いですよね!

誰かがアンケートやってたら、あんまり知らない内容でもついつい押したくなっちゃいます(^^)

 

新しいSNSとか流行るのか?それともSNS自体が廃れていくのか?

ツイッターは最近、いろんなアップデートをしてきますけど【ふぁぼ】のアイコン【☆】から【いいね】の【♡】に変更されたのも記憶に新しい。

最初は、かなり違和感あったけどもうみんな普通に使ってるような感じですね。(慣れってこわいw)

 

日本ではLINE、Twitter、Facebook、Instagramあたりが人気のSNSですが、これから【Snapchat】なんかが流行ってくるのかどうかも注目ですね。

Snapchat

Snapchat

  • Snapchat, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

f:id:reonaworks:20151124112729j:plain

【Snapchat】は10秒でメッセージが消えてしまう仕様なんですけど、これが海外では大人気です。

アプリの使い方もクセがありますけど、慣れちゃえばカンタンで使いやすい!(はず)

 

すぐに消える潔さ?みたいなものが受けているのかは、わかりませんがこれなら”SNS疲れ”も少しは軽減されるかもですね。

 

まぁ何にせよ、やり過ぎはよくない!

スマホの画面ばっかり見てるんじゃなくて、リアル世界を頑張るっていう方向にシフトしていくのかもしれませんし。

 

それにしても、SNSのサービスも飽きられないようにと少し必死感が伝わってきますよねぇ。

5年後や10年後でもTwitterとかFacebookってみんな使ってるのかなぁ??

 

Tweetbot 4 for Twitter

Tweetbot 4 for Twitter

  • Tapbots
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥600