
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【2015年版】予算別~ガジェット好きが欲しがるクリスマスプレゼント50選!~

ガジェット まとめ イベント

f:id:reonaworks:20151117114430j:plainどうも!ガジェット研究会でございます!

2015年も早いもので残すところ1ヶ月半です。ホントはやいですよねー^^;
来月末はクリスマスということもあり、今回はガジェト好きが欲しがりそうなプレゼント50選!と題して紹介したいと思います。
1年間頑張った自分へのご褒美として!大好きな彼や彼女に!と「プレゼントどうしようかなぁ?」と悩んでる人の参考になれば嬉しいでございます!
 
ちなみに今回はガジェ研部員4人で考えたので、結局は私たちが欲しいものになっている恐れがありますが、その辺は考慮のうえでご覧くださいませw
 
そして選びやすいように価格別にしてみたので、予算に応じて見ることもできます。
これならデジタルガジェットなんてよくわかんない!っていう女子も選びやすいはず!!
結構、ながいので早速紹介していきましょう!
 

予算1万円前後

1000円以下の商品もあり!
この価格帯は、友達どうしのプレゼント交換や付き合ってないけど、ちょっと気になる人用って感じですかね。
もらえると"ちょっと嬉しい"っていう商品が多い。
 
モバイルバッテリー
cheero Power Plus 3 Premium 20100mAh 超大容量 3USBポート モバイルバッテリー [ 国産Sanyo/Panasonic 高品質電池搭載 ] 新型Macbook / iPhone 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応 ハイパワー出力 4.4A 【AUTO-IC機能搭載】
最近ではスマホの バッテリー容量も増えて快適にはなりましたけど、ヘビーに使う人にとってはバッテリー問題は重要です!
最新のものでは、新型MacBookまで充電できるものまで登場しているので利便性はさらにアップしています。

 

 
スマホケース
SHIELDON iPhone6s Plus / iPhone6 Plus 用 ケース 手帳型 レザー 財布型 カバー カードポケット スタンド機能付き マグネット式 5.5インチ対応 レトロブラウン
これはプレゼントしたことある人も多いはず。
相手の趣味を完全にリサーチしたり、バッテリー搭載のアイデアケース、自分でデザインしたオリジナルケースも面白いかも。
防水機能のものならお風呂でも使えるので、ここは奮発してちょっとお高いケースをプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。

 

 
JIN PC
【JINS PCパッケージタイプ(クリアレンズ)】度なしオーバル (BROWN)
電車の中でも、みんなずーっとスマホいじってますから目は絶対疲れるはず!
そして普段メガネをつけてない人を【メガネ男子化】することも可能です!
ただ普段からメガネかけてる人には、プレゼントしにくいアイテムですね。だって度もいれなきゃいけないし、度入りとなると値段が跳ね上がりますw

 

 
ChromeCast,FireTV

Fire TV Stick

スマホの映像をテレビに映し出すあれです。
値段も手頃だし使ってみると案外便利で結構喜ばれるはずです。
いつもはスマホの小さな画面でみてるYouTubeや映画もテレビの大画面なら迫力も増します!
これはガチでオススメ!
 
セルフィースティック

TaoTronics Bluetooth無線 自撮り棒(セルフィースティック) ワイヤレスリモコンモノポッド 三脚付き 三脚セット セルカ棒 シャッターボタン付き 手元でワンタッチ撮影 iPhone/Android対応【一年間の安心保証】TT-SH11

これはパーティのプレゼント交換なんかに持っていくときっと盛り上がる!
開けてその場で使えるし写真とれば思い出も残って一石二鳥!
セルフィー棒って撮影してる姿は、ちょっとマヌケに見えるけど使ってみるとこれも意外と楽しいんです!まぁ、だから流行ったんだけどねw
 
スマホ用レンズ

GIZMON Softbank au DoCoMo スマートフォン タブレット クリップ式 マクロ レンズ GIZMON SMART CLIP MACRO 15015

これもちょっとセルフィー棒とかぶりますけど、広角レンズなら多人数で撮る時便利だし、マクロレンズなら料理写真がすきな人もきっと喜ぶはず!
バリエーションも多いし、そんない高くないのでセットであげてもいいかも。
 
ハコスコ

ハコスコ タタミ2眼 (iPhone5/6/6Plusサイズ対応)

お手軽VRが楽しめるダンボール!
値段も千円前後と、めちゃめちゃ安いので買いやすいw
でもVRを体験したことな人はまだまだ多いと思うので、安い割には盛り上がること必至\(^o^)/
 
Bluetoothスピーカー

Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー ブラック iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

音楽好きなら欲しいと思ってる人も多いこれ。
ヘッドホンで聴くのとは雰囲気も変わるし最近値段も落ち着いてきたのでプレゼントに最適。
わたしが家で使ってるアマゾンベーシックのスピーカーは安いけど音も結構いいですよ。
デザインがシンプルなのもオススメポイントです。
 
Lightning+MicroUSBケーブル

[ 改善版 ] cheero DANBOARD 2in1 USB Cable with Micro USB & Lightning connector (50cm) [ Apple社のMFi 認証取得済み ] 目が光る 充電 / データ転送 ケーブル  iPhone 6 / iPhone 6 Plus / iPhone 5s / iPhone 5c /  iPhone 5/ iPad / iPad mini / iPad Air / iPod nano / iPod touch / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット対応

iPhoneユーザーに限った話ですけど、Lightningケーブルって結構断線とか故障が多いので買い換える人も結構いるアイテムの1つです。
そしてガジェット好きならわかると思いますが、MicroUSBも頻繁に使いますよね。この使い分けが結構めんどくさい!
でもこのケーブルなら1本で2本分の役目を果たしてくれるのでかなり 便利です!
あと外出時にケーブルを減らせるっていう利点も!
ちょっと地味ですけど、便利アイテムとしてじわじわ喜んでもらえるはずです。
 
各種プリペイドカード

Google play card 1.500円

もう趣味も欲しいものもわかんない!!と困ってるならこれしかない!
相手が自由に選べるしジャマにもならないから結構うれしい。
音楽好きならiTunesカード!読書好きならアマゾンカード!ゲーム好きならニンテンドーやPSのやつ!みたいにチョイスしてもいいけど、ほぼ万能なAmazonカードで解決するよねw
 
ゲームや音楽などのソフト

STEINS;GATE Blu-ray BOX

これは相手の趣味が完全に把握してる場合にのみ選べるプレゼントですね。
オススメはドラマやアニメのブルーレイBOXや手に入りづらい限定モノをあげられたら超喜んでくれること間違いなし。
ただ既に持ってたり、映像配信で見られれば十分って考える人もいるので、これハードル高めですね。
 
お菓子詰め合わせ

うまい棒 関東発売15種類 大和屋特製セット  (15種類×各30本=総数450本)

映画やアニメみながら!ゲームしながら!いくらあっても困らないのが、お菓子!!

お金もかけずボリュームも出せるので、パーティの景品として持っていけば喜ばれそう。

キーボードやコントローラなどを汚したくない潔癖症な人には、【ポテチの手】もセットにしてあげれば【なんて気の利いたやつなんだ!!】って思われること間違いなし。

ポテチの手 しおタイプ

 

アクセサリセット

Anker iPad Air/Air2用 2枚セット 液晶保護フィルム 高精細度 光沢仕上げ 日本産の高品質PET素材使用 汚れ・シミ防止加工【18ヶ月保証】

これは例えばiPadを最近手に入れた人なんかに使える技です!
キーボードとケースとスタイラスペン、スタンドなんかをあなたのセンスで選んで、まとめてあげるってやつですね。
キーボードなんかは別にいいんですが、ケースなんかは【絶望的にダサい】商品を選ぶ男子多いですからね。(値段が安ければいい!的な)
ここで女子のハイセンスなケースを選んであげるとポイントあがるかも!
 
iPod shuffle

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A

これも難しいけど買いやすいので選んでみました。
ほとんどの人はスマホで音楽を聴くと思うので必要ないですが、ダンスやってたりスポーツしながら音楽を聴くっていう人には需要ありそうですよね!
最近のスマホは大きいのでスポーツ時にジャマだと感じている人には結構うれしいかも。
 
人をダメにするクッション

エムール マイクロビーズクッション 『mochimochi』 キューブ Lサイズ 日本製 リラックマ

これはわたしが欲しいw
でも家でダラダラスマホをいじる時にこれがあれば快適なことは、間違いない!
プレゼントすれば、きっと毎日使ってくれることでしょうw
 
iPhone用ネックストラップ

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ブラック  TR-LSI-BK

これはiPhone裸族派にオススメ!
ケースなしでLightningに直接刺して使えるネックストラップなので、シンプルに使えるのも良い。
裸族派だと落として壊すのが怖いですがこれなら安心して使えます。
 

予算2万円前後

この価格帯は結構難しかったですねー。
いいなぁーって思う商品が意外と少ないっていうイメージです。
 
Kindle Paperwhite
 Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi
誰もが知る電子書籍端末のパイオニア。
読書好きで電子端末をまだ使ったことない人なら絶対オススメです。
文庫1冊分の重さで何十冊も持ち運べたり、いつでもどこでも本を買える便利さは使い始めたら手放せなくなります。
 
Kindle Fire HD6

Fire HD 6タブレット 16GB、ブラック

こちらはアマゾンの格安タブレット。
本だけじゃなく、動画やゲームなどいろいろと楽しめるのがいいですよね。そしてなんといっても値段の手頃さ!
iPadを買ってあげるほどの予算がだせない場合でもKindleFireならプレゼントできます!
凝ったゲームとかしなければ正直これで十分だったりしますしね。
 
新型AppleTV

f:id:reonaworks:20151117105546j:plain

発売されたばかりの新型AppleTVもプレゼントにはなかなかいいアイテムだなーって思います。
自分じゃ買わないけどもらえたらうれしい!みたいな。
ゲームもできるし、リモコンも快適になったし旧型を使ってた人にあげてもきっと喜んでくれます。
 
Bluetooth対応 G-shock

[カシオ]Casio 腕時計 G-SHOCK Bluetooth ver4.0対応 GB-5600B-1JF メンズ

ちょっとしたスマートウォッチ。
アプリで機能は増やせないけど、ハードに使いたいし頑丈でバッテリー切れのない時計のほうがいい!っていう人にはコレです!
スマホの通知を受けたり簡単なメールなら読めるので時計メインで使いたい人にはぐっとくるんじゃないでしょうか。
 
Bluetoothイヤホン、ヘッドホン

【国内正規品】Beats by Dr.Dre Studio Wireless 密閉型ワイヤレスヘッドホン ノイズキャンセリング Bluetooth対応 ホワイト BT OV STUDIO WIRELS WHT

これも1度使ったら有線タイプにはもどれないですよねー
外で聴く時は、ぜったいこっちのほうが便利です。
 
ヌードルメーカー

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2365/01

料理好きな人はこれももらえるとうれしいかも。
自分じゃ買わないけど気になる存在であるには違いないw
変なマシンが好きな人も興味ありそう。
 
コーヒーメーカー

ネスカフェゴールドブレンド バリスタ TAMA レッド SPM9633R

ガジェット好きは、きっとコーヒーも好きだろうってことで選んでみた。
バリスタのようにインスタントを使ったものから、専用のカプセルを使ったものまで色々あります。
カプセルタイプは美味しいけどランニングコストが高くなるので、味にそんなにこだわりないっていう人ならバリスタのほうがオススメです。
部室でバリスタ使ってるけど、インスタントが劇的に美味しくなるよ。
 
 
 

予算3万円前後

この価格帯ぐらいから、もらう側のテンションはかなり高くなりますw
自分へのご褒美としてもこれぐらいのを買うと満足感はきっと高いはず。
 
android Wear

SONY Smart Watch 2 SW2 ブラック シリコン 【並行輸入品】

アンドロイド対応のスマートウォッチ。
最近ではiOSにも対応している製品も増えてきたのでiPhoneユーザーにもあげやすい。
 
Windows タブレット

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 AnyPen 59435795 / 8.0型ワイド / Windows 8.1 with Bing 32bit / Win10無料アップデート

3万円ぐらいから低価格モデルならWindowsタブレットも選べます。
お仕事でタブレットやPCを使う人ならきっとうれしい!
 
ニンテンドー3DS+モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)

New ニンテンドー3DS ホワイト

3DSもモンハンも好きだけど、実はPSPの時代を過ぎてからやってない人も多いはず!
クリスマスにこのプレゼントでこっちの世界に連れ戻そうww
 
PS Vita

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)

これも欲しいけど意外と持ってない人って多そう。
PS4をリモートで遊べたり、Wi-Fi経由で動画を見ることもできるのでVitaのソフトで遊ばなくても色々と活用できます。
 
 バッグ類

f:id:reonaworks:20151117110328j:plain

ガジェット好きはバッグ選びも難しい!
タブレットやバッテリー、一眼レフなど色々持ち運ぶ人も多いはず。
機能的でオシャレなPCバッグやカメラバッグをプレゼントしたら、毎日使ってくれるはずです。
オススメはひらくPCバッグ!愛用してる人も多いので使いやすさは折り紙付きです。
 
iPod touch

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

今年モデルチェンジしたiPodtouchですがこれもプレゼントに最適!
コンパクトなボディにiPhone6と同レベルのAX8が搭載されているので、最新ゲームアプリもサクサク動きます。
これをもらって嬉しくない男子はいないはず。
 
ハイレゾウォークマン

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ハイレゾ音源対応 ブルー NW-A16/L

スマホで音楽を聴く人が大半だと思いますが、圧縮されたデータなのでどうしても音質は低めです(といっても全然高音質だけどw)
ただ、ハイレゾウォークマンで聴いてみると差は歴然!
音楽好きなら1度は使ってみたいガジェット。
 
ダイソン モーターヘッド

DYSON DC61motorhead DC61MH

ガジェット好き男子はお掃除ベタ多そうですからねー
ダイソンなら進んでお掃除してくれるかも
それにメカメカしい感じも男子は好きそう。
 
レトロフリーク

レトロフリーク (レトロゲーム互換機)

これはレトロゲームが色々遊べるゲーム機です。
アマゾンで即完売したこともあって一時期、話題になりました!
今なら手に入りやすくなったし、コアなゲームファンならきっとテンションあがるでしょう。
レトロゲームって名作多いですからねー。これをプレゼントしてレトロゲーム探しのデートも楽しいかも!
 

予算5万円前後

かなり親しい仲じゃないとこの値段は払えないですねぇww
でもこの辺から本格的に「こんなのもらっちゃってホントにいいの?!」っていう感じになってきます!
むしろ見返りを期待しちゃうかもw
 
Apple Watch

Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

説明いらないですねw
2015年上半期で1番注目されたガジェットです。
色々と言われましたが実際に使ってる人からは便利!という意見が多いですね。
 
Android タブレット

HTC Nexus 9 ( Android 5.0 / 8.9inch IPS LCD / NVIDIA Tegra K1 / 16G / インディゴ ブラック ) 99HZF035-00

5万円くらい出せばAndroidタブレットでもかなり快適に使える端末も多いはず。
もらって嬉しい端末なら、やっぱりNexusシリーズかXperiaシリーズかな。
 
iPad mini4

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

iOS派にはこっち!
今年アップデートされたiPad mini4はAir2の小型版ですから動作もパワフルです。
高スペックを要求するゲームもサクサク動くし、なにより使い勝手のいいサイズも魅力的。
そして意外と買いやすい価格もいいですね。
 
Go Pro

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO3 ホワイトエディション(40m防水ハウジンク゛Ver.) CHDHE-301-JP2

アウトドア派やスポーツ好きは絶対欲しいカメラ!
アクションカムといえば、GoProですよね。
 
RICOH THETA

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球イメージ撮影デバイス 910720

ワンショットで、「360°すべての空間を収める」ことができるカメラ。
来年からVRも本格化することだし、これを持ってればドヤれること間違いなし。
カメラ好きな人への新しいアプローチとしても面白い提案ができそう。
 
JINS MEME

f:id:reonaworks:20151117110859j:plain

活動量計+メガネというあたらしいコンセプトのウェアラブル端末。
眼の動きを読み取って、疲れや眠気を判断して知らせてくれるというすごいやつ。
お仕事でよく運転する人にいいかも。
 
PlayStation4

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

来年バカ売れでしょ!PS4。
PlayStationVRのリリースも迫ってきて、来年はゲーム業界に新しい1ページが刻まれることになりそう。
ていうか、わたしも早く体験してみたい。
 
Wii U+スプラトゥーン

Wii U スプラトゥーン セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚) 付

任天堂の今年最大のヒットタイトルのスプラトゥーンと本体のセット!
ゲーム好きだけどWiiU持ってない人って、まだまだ多いですよね。
しかも絶対に気になっているはずのスプラトゥーン。
年末年始は、こたつでゲームするのが一番です。
 

予算10万円前後

もうこの辺の価格帯は、旦那さんとか長年付き合ってる彼じゃないと贈れないレベルですよね。
あとは大奮発して買う自分へのご褒美。
 
iPhone6s

【国内版SIMフリー】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)

これプレゼントでもらったらテンションめっちゃあがるでしょ!!
いまだにiPhone5や5Sを使い続けている人も多いので予算に余裕があるなら、これはアリだと思います。
ただストレージを何GBを選ぶかが問題ですねー(16GBなら10万くらいで買えるけど・・)
 
お掃除ロボット

iRobot Roomba 自動掃除機 ブラック 880

ルンバやココロボなどのロボット掃除機も自分じゃ買わないけど、貰えたら嬉しいアイテムのひとつですよね。
今年はダイソンからもロボット掃除機がリリースされたので気になってる人も多いはず。
10万円のカテゴリーに入ってますが、最近では価格もこなれてきたので税込みで6万円台から買えるのも地味にいいかも。っていっても高いけどねw
 
高級コンデジ

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 IV 光学2.9倍 DSC-RX100M4

最近はやりの高級コンデジ。普段は一眼レフやミラーレスで撮影してるけど、コンパクトで高画質のコンデジを欲しい!っていう人は多いです。
参考としてリコーのGR、ソニーのRX100シリーズ、キャノンのG7Xあたりがオススメかなー。
語りだしたらキリがないので、いつか記事にしよっと。
 
iPad Air2 

MH0W2J/A ゴールド iPad Air 2 Wi-Fiモデル(16GB)

タブレットはやっぱり10インチ以上は欲しい!っていう人にはiPad Air2 がオススメ。
これくらいのサイズがあれば雑誌も読みやすいですよね。
予算が少しキビシイなぁって人はAppleの整備済み商品が安くていいですよ。
整備済み品といっても新品同様だしAppleの保証も付いてきますしね。
これにオリジナルでラッピングしてプレゼントしてあげれば全然問題ないと思います!
いやむしろ嬉しい!
 
Mac mini

APPLE Mac mini (1.4GHz Dual Core i5/4GB/500GB/Intel HD 5000) MGEM2J/A

iPhone使ってるけど、パソコンはWindowsっていう人もまだまだ多い。
Mac miniなら値段も手頃だし入門用Macとして最適です。
なれちゃうとMac使いやすいからWindowsに戻れなくなるんだよねー。
 
Mac Book Air

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/13.3インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVE2J/A

 

なんか高い印象のあるMacBook Airも実はこの価格帯で購入できます。
これもあえて新品じゃなく整備済み品の中から高スペックモデルをチョイスしてあげると喜んでもらえるはず。
これを持ってスタバでドヤらせてあげてくださいw
 

予算15万円前後

いやー、こんな高いプレゼントもらえる人っているんだろうか??
ボーナスで自分のご褒美で買ってる人しか思いつかないやww
 
iMac

APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A

お部屋のインテリアにもなるし使いやすいし、カッコイイしで言うことなし!
安いモデルなら15万円くらいから購入できるのもポイントです。
 
SurfacePro4

マイクロソフト Surface Pro 4(i5/128GB/4GBモデル) Windowsタブレット[Office付き・12.3型] (キーボード別売・シルバー) CR5-00014

これも販売が開始されたばかりのMicrosoftのタブレット端末ですね。
WindowsのフルOSが動作するっていう強みがあるので、ビジネスでガシガシ使うような人にプレゼントすると絶対叫んで喜んでくれること間違いなし。
 
iPad Pro

f:id:reonaworks:20151117111656j:plain

 

今年のクリスマスプレゼントの目玉はもうこれでしょw
Appleも年末商戦をねらってリリースしたんじゃないか?って思えるぐらいタイミングよすぎです。
ApplePencilやキーボードは品薄になっているようなので、これもどこかでゲットしてセットプレゼントできたら最高ですね!
いいなぁーコレもらえる人。
 
 

結局は何をもらっても嬉しい!!!

長々とオススメのプレゼントを紹介してきましたが、最後まで読んでくださった方、ホントにありがとうございました!
参考や何かのヒントになれたら嬉しい限りでございます。
 
まぁ、なんやかんやと書いてきましたが・・ 
プレゼントって商品も大事かと思います。
だけど結局は相手を思って選んで贈ってくれた【キモチ】が一番嬉しいんですよね。
 
プレゼントだけじゃなく一緒に手書きのメッセージとか書いてあげると、またいい思い出ができるんじゃないかなーと思います。
 
今年もあと少し頑張って、ステキな年末をすごしましょう!
 あぁ学校行きたくなーいww
はよクリスマスこーい\(^o^)/
 
ふわもこトナカイちゃん

ふわもこトナカイちゃん