ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【でかスマホ】性能がiPad Pro並!!Xperia Z5 Ultraが来年3月登場するーの?

どうも!ガジェット研究会、冬乃です。

リーク情報ですが、XperiaZUltraの後継機がウワサされていたので紹介します。

ggsoku.com

先日発表された「Xperia Z5」シリーズですが(過去記事)、どうやらまだ発表されていないモデルが存在しているようです。

中国版TwitterことWeiboでリーク活動を展開する@Leaksfly氏が伝えた情報によると、2016年3月に「Xperia Z5 Ultra」が登場するとのことです。

SONY Sony Xperia Z Ultra LTE C6833 [Purple 海外版 SIMフリー]
これは
XperiaZUltraでございます。

 

リークされたスペック

  • Snapdragon 820
  • RAM 4GB
  • 4K(3840×2160)解像度の6.44インチディスプレイ
  • 約2300万画素カメラ
  • 4000mAh超えバッテリー

このリーク情報通りにリリースされれば、昨日発表されたiPhone6s(6splus)よりも高性能です!RAM4ḠBってすごいですよね。iPad Proの小型版みたいなもんですよ!「Xperia Z4」で問題になった発熱も大丈夫なようなので期待したいですね。

わたしは過去にXperia ZUltraを使ってましたが・・・

そうなんです。わたしは去年、ZUltraユーザーだったんです。

 

が!!3ヶ月でiPhoneに戻しましたww
やっぱりiPhoenとくらべると安定性にかけるなぁーっていう印象でしたね。

問題としては・・

  • 勝手に再起動する
  • アプリがよく落ちる
  • カメラがしょぼかった(これは承知で使ってたけどやっぱり無理でした)
  • サイズが大きすぎて使い勝手が悪い
  • Androidのアプリ群がどうしても、しょぼい

まぁサイズの部分は自業自得ですが、Androidの不安定さがムリになってダメでしたね。
iPhoneではほとんど発生しない再起動を頻繁に見かけたので、「あぁ、やっぱりドロイドはないな」と。

この端末がAndroidデビューではなく、過去にもnexus7とかも使ってました。

その時もアプリがショボすぎて挫折したんです。

それから2年くらいたって、Androidも進化したしiPhone卒業するかー!!でズルトラ使ってみたけど、やーーーぱりダメでしたねww

こう考えると、やはりソフトとハードを一体で開発してるアップルの製品はシンプルで使いやすいです。

アプリの審査もゆるくなったとはいえ、Android版とくらべるとあきらかに使いやすいですからね。
(だいたい同じアプリでも使い勝手が異なるのは問題があると思う)

 

今回の新型ズルトラさんは、どうなるかわかりませんがいい端末になることを願ってます!

アップルも好きだけどソニーも好きなので頑張っておくれー(*´∀`)
ていうか日本のメーカーも気合いれろやぁあああ。

ソニーはなぜ不動産業を始めたのか?

ソニーはなぜ不動産業を始めたのか?