ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【ゼルダ新作】よゐこ濱口さんが日本国内初プレイ!できることがいっぱいで楽しそう!

f:id:reonaworks:20161024174954p:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

 

任天堂は新しいゲームマシン【Nintendo Switch】を発表したばかりですが、YouTubeにゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのプレイ動画を公開しています。

 

今回はゲームセンターDXとして、よゐこの濱口さんが1週間のハイラル生活を楽しんでいる模様を配信。

www.youtube.com

 

日本では濱口さんが初プレイ(実は違う)ということもあって、テンション高めでプレイしています。

 

動画の中では、番組内で設定したノルマをクリアしていく内容なのですが、新作ゼルダの魅力を十分堪能できると思います。

 

【1日目】ハイラルの食材で豪華ディナー ~「山海焼き」に「果実のキノコあえ」を添えて

 

f:id:reonaworks:20161024171337p:plain

今回のゼルダでは、アイテムとして手に入れた食材で【料理】をすることもできるそうで、色々組み合わせて作ることができるので、ちょっと武器の合成っぽい感じ。

組み合わせは無限なので、これだけでも結構楽しそうです。

 

【2日目】ボコブリンのお宅を訪問

f:id:reonaworks:20161024171748p:plain

敵の住むお家を襲撃するというミッション。

戦い方のコツなんかも分かります!

戦闘中にスローモーションにして、ラッシュ攻撃をする方法などが紹介されています。

なかなか敵のボコブリンがかわいいw

【3日目】山小屋周辺で宝さがし

f:id:reonaworks:20161024172203p:plain

ここではクライミングアクションや渓谷の渡り方、リモコン爆弾などが紹介されています。

【元祖謎解きアクション】ゼルダの伝説ならではの攻略方法が良いですね。

【4日目】ハイリア山 登山~頂上でご来光を見よう~

f:id:reonaworks:20161024172720p:plain

この日は雪の積もる山奥での攻略方法が紹介!

ゲームの中とはいえ、ご来光もなかなかにキレイ!!

濱口さんも「登山いいねぇ」「正月やろか」「リンクで初日の出いいね」とか絶賛されてましたw

【5日目】イカダで川下り体験

f:id:reonaworks:20161024172900p:plain

ここでは、盾をつかったスノーボードプレイやイカダでの川下りを紹介。

盾を使ったスノボは結構、楽しそうで絶対にやってみたい。

【6日目】自由行動

f:id:reonaworks:20161024173558p:plain

結局5日目には、イカダ下りを達成できなかった濱口さん。

6日目は自由行動(スケジュール調整?)だったのでイカダ下り攻略を続行。

見事ミッションを達成です!!(ただ自由行動は一切なしw)

【7日目】イワロックとのふれあい

f:id:reonaworks:20161024173439p:plain

いわゆるボス戦っぽい感じ。

なかなか倒すのが難しい【イワロック】なのですが、途中電話でこのゲームのプロデューサーの青沼英二さんから倒し方を教えてもらいつつ、なんとかクリア!

このギリギリじゃないと敵を倒せない感じのゲームバランスって最高です。

 

 

まとめ

なんだかんだ言っても任天堂が作るゲームの完成度は高い!!

 

任天堂のハードは毎回スペックが低いだの時代遅れだの言われてますが、ゲームとしてのクオリティや楽しさは本物ですからね。

結構、長い間遊べるタイトルが多いのは確かです!!

 

このクオリティのゲームが遊べるなら、Switchも人気でるかもしれないですよね。

 

【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】はWiiUとNintendo Switchで2017年に発売予定です。

 

ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD